われたびブログ

東京都内在住の関西人OL・われちゃんのオススメの旅行&グルメブログ。

MENU

ギルティ祭りな2022年1月に食べたもの。

 

 

どうも、われちゃんです。

 

もう2月に入ってかなり経ちますが、

2022年1月に食べて美味しかったものをサクッとまとめていきます。

 

ほんとーーに、すーーぐ忘れるんよ。

誰得?とかとも思うけど、でも、あとから見返すと面白かったりするのと、人の食べたものの記録見るの好きだから今月からやってみる。

 

ちなみに、ホテルグルメとか、滞在中に食べたものは別記事作成中なので、改めて!(いつになることやら…?)

 

 

 


とんかつ和幸 イクスピアリ

f:id:ware_tabi_travel:20220206095111j:image

2022年の年越しはディズニーリゾートステイをしておりまして。

 

年明け早々、うわめっちゃとんかつ食べたい!!となって行ってしまいました、新年初ギルティ!

 

ひれかつに、カニクリームコロッケを付けて。

あったら絶対食べてまう、カニクリームコロッケ🦀

 

せめてもの罪滅ぼしに、キャベツ食べ放題なのが嬉しかった。

 

ちなみにイクスピアリの中の銀だことかも食べた。リッチなグルメも好きだけど、結局、ジャンクしか勝たん。新年早々、ちょっと悪いことするのが大人気分で楽しかった。

 

r.gnavi.co.jp

 

ウルフギャング・ステーキハウス丸の内店

お誕生日祝いで連れて行ってもらいました◎

関西にいたときぶりだから、2回目かな??

前回、調子に乗って頼みすぎたから自重しようと言って向かいました。

 

前菜とかをどれくらい頼むかにかかってるよね。。


f:id:ware_tabi_travel:20220206095120j:image

ロブスタービスク。1900円。

二人で分けた状態で運んでいただけます!

美味しくてあっという間。


f:id:ware_tabi_travel:20220206095114j:image

Tボーンステーキ!!

プライムステーキ2人前、22000円なり!たっか!

 

これを日常で食べてる人すごいな。。

ちなみに、平日の夜だったけど、会食っぽい人がたくさんいました。

YouTuber的な人が撮影しててちょっと気になっちゃったんだけど、あえて映り込むのが正解か悩んじゃった。


f:id:ware_tabi_travel:20220206095117j:image

はい、ポテトー!\(^o^)/

もうお肉以外頼まん!!って意気込んで行ったのにね。

 

太めでしっかりお芋の味を楽しめる感じ。

食べきれなくてお持ち帰りしました。

 

ちなみにみーーんな、どでかいデザートを食べていらして、羨ましかった。。。強靭な胃袋が!

今度こそ、どでかいチーズケーキも食べてみたい。

r.gnavi.co.jp

 

アンリシャルパンティエのケーキ

f:id:ware_tabi_travel:20220206101507j:image

ウルフギャングでケーキを食べなかったのはこちらがいらしたからですね。

アンリシャルパンティエのハートのケーキ!

かわいい!

 

マンダリンといちごのムースがなめらかで、重くなくてよかった。

二日かかって食べ切った。

 

クール・ルージュ | アンリ・シャルパンティエ | HenriCharpentier

 

 

ここからはファミレスとかカフェとかで食べたもの。

 

ロイヤルホストのコスモドリア

f:id:ware_tabi_travel:20220206101901j:image

まだ、マンボウが出る前のこと。

お仕事で遅くなって、駆け込んだロイホ

 

いつぶりやろう、下手したら小学生ぶり?

中学受験のための塾に行く前にぱぱっと母と一緒に晩御飯食べたりしてた記憶。

 

コスモドリアという伝統メニューがあり、それがとても美味しいらしいとテレビかなにかで見かけて行ってみた。

なんだか強くチーズを欲していた。

 

めっっっちゃ美味しかった!!

なんか甘いなーと思ったら、栗の甘みらしい。栗?!?!

チキン、海老、マロンが入ったほんのり甘いドリアでロイヤル伝統の味。ホワイトソースとベシャメルソース(チーズが香るソース)の2種のソースをつかっています。

 

なんか懐かしい感じがする(捏造された記憶)なのに、チープじゃない、また食べたくなる味でした。

コスモドリア|洋食スペシャル|グランドメニュー|メニュー|ファミリーレストラン ロイヤルホスト - Royal Host -

 

 

ジョナサンのトマトラーメン

f:id:ware_tabi_travel:20220206102402j:image

なんやろう、チーズとかトマトを欲してたんやと思うねんな。

粉チーズ入れて食べるタイプ。思ってたより洋やった。

 

ジョナサンって作業環境整ってるのがいいよね。

 

 

タリーズのラザニアプレート

f:id:ware_tabi_travel:20220206102555j:image

トマト!チーズ!的なものを欲してたんやろうなぁ。

タリーズでラザニア頼んでみたけど、個人的にそんなにヒットせず。。

大豆ミートがあかんかったんかなぁ。。

 

今度から同じ発作にやられたら、タリーズでは素直にボロネーゼパスタ頼もうと思ったよ。

 

野菜仕立てのラザニアプレート|フード|商品情報|TULLY'S COFFEE - タリーズコーヒー

 

 

韓豚屋のタッケジャンラーメン

f:id:ware_tabi_travel:20220206102858j:image

ひとりでさくめしするのにちょうどよくて、よくハンデジヤに行くんですよ。

この日はユッケジャンの鳥バージョン、タッケジャンラーメン(1050円)。

 

14時とか遅い時間だったし、ラーメンの麺を半分にしてもらったまではよかったんだけど、

欲望に負けて、ヤンニョムチキン(300円)を付けちゃったの。。

 

ギルティ〜〜

美味しいものほどギルティ度が高いよね。

 

 

コメント

改めて見て見ると、めっちゃジャンクなもの多いな。

やっぱ、お正月早々とんかつから始まってもーてるから、もうジャンクモード全開やわ。

 

さすがにもうちょっと、体に良いものを食べなあかんなぁと思った2月初旬でした。

 

これで改めるか改めないかは…、

われ次第\(^o^)/

 

後悔はしていない!

いまからこれ食べるね!

 

f:id:ware_tabi_travel:20220206104709j:image

 

じゃあまた!