われたびブログ

東京都内在住の関西人OL・われちゃんのオススメの旅行&グルメブログ。

MENU

【食べレポ】HEAVENLY Island Lifestyleでハワイの風を感じるモーニング♡作業スペースとしても◎【代官山】

こんにちは、われちゃんです。

 

みなさんは、ハワイ、好きですか。お正月に毎年行ったりしてますか。

私自身は、めちゃくちゃ好き!という訳でもないのですが、最近、コロナ下だけど2週間隔離しながらハワイ行ったよ〜みたいな方を結構見かけて、単純に

羨ましいなぁ・・・

(2週間隔離込みでの旅行なんて社畜にはリーームーー・・)

と思いを寄せてしまっていたので。。。

 

せめて気分だけでも・・と

都内のハワイアンなカフェ「HEAVENLY island lyfestyle」に行ってみました🌺

 

f:id:ware_tabi_travel:20210927084802j:plain



 

 

What's Heavenly Island Lifestyle どんなお店?

ハワイ・ホノルルのワイキキで人気のお店の日本初上陸店です!

大事な一号店を出すにあたって選ばれたのはオシャレタウン・代官山。

洗練されたブティックやカフェが立ち並ぶ、日本のブルックリン的エリアです。

(関西に代官山みたいなオシャレなエリアないからいつ行ってもちょっと緊張する。)

 

お店は代官山のメインストリート・八幡通り沿い。

東横線代官山駅から徒歩2分という駅近な立地に2020年7月にオープンしました。

(ちょっと待って、「やわたどおり」だと思ってました…「はちまんどおり」なんですね・・!)

 

ホノルル・ワイキキの中心、Yelpのベスト・ブレックファーストでも常に評価され、ハワイアン・オーガニックやイートローカルを軸とした人気の”HEAVENLY Island Lifestyle”が日本初上陸。

東京 代官山の八幡通り沿い。開放的なテラスとサーフシックな店内。ヘルシーでパワフルなモーニング、ランチからディナータイムまで、様々なシーン使いが出来るカフェレストラン。

http://www.heavenly-daikanyama.com/

 

とのことで、「オーガニック」や「ローカル」を謳ったちょい意識高め?なハワイアンレストランです。

普段、ケミカルなものばっかり食べてる関西人の私でも入れるのか、ドキドキしながら向かいました。

 

f:id:ware_tabi_travel:20210927090751j:plain

お店は、代官山駅から徒歩2分、JR恵比寿駅からは徒歩10分ほど。

近くで用事があったので、恵比寿からてくてく歩いて到着!

見るからにオシャレなビルの2階にあります。

 

到着したのは平日の11時くらい。

テラス席にはたくさん、代官山マダムたちがお茶されてましたが、

店内は比較的空いていました◎

 

f:id:ware_tabi_travel:20210927135525j:image

お店の奥のテーブル席に通していただきました!

窓が大きくて、明るく開放感のある店内。

f:id:ware_tabi_travel:20210927084751j:plain

天井が高いお店ってなんかいいですよね。ブルーのチェアが可愛いです。

 

f:id:ware_tabi_travel:20210927084755j:plain

お店にWi-Fiも完備されているほか、席には電源も!

急ぎの仕事があったので助かった〜〜!

知っておくと本当に助かる、電源のあるお店・・!

 

 

店内のお写真をもう少しご紹介したいのですが、他のお客さんもいらっしゃったので、公式HPからいくつかお借りしますね↓

f:id:ware_tabi_travel:20210927090320j:plain

店内の様子。サーフボードがもうハワイ感。カウンター席もあります◎

f:id:ware_tabi_travel:20210927090302j:plain

予約制の個室もあるみたい。1500円/1時間だそうです。

f:id:ware_tabi_travel:20210927090258j:plain

晴れた日には、テラスに出るのも気持ち良さそう♡

 

ハワイの風を感じる・・・!

コロナでもう2年近くも行けていない、海辺のリゾート地のレストランのようで、ちょっと開放的な気分になれます。

 

 

わたしのお目当ては、オールデイモーニング。

朝だけじゃなくて、いつ行っても、大人気の朝ご飯メニューが食べられるんです。

 

メニューはこちら!(2021年9月時点です)

f:id:ware_tabi_travel:20210927090224p:plain
f:id:ware_tabi_travel:20210927090234p:plain
f:id:ware_tabi_travel:20210927090244p:plain



 

私がオーダーしたのはエッグベネディクト🍳

具材は、

  • カルアピッグ🐷
  • BBQポーク🐷
  • トマトアンドフレッシュアボカド🥑
  • サーモンアンドスピナッチ🐟

から選ぶことができまして、私はカルアピッグにしてみました。

ハワイの伝統料理で、豚の蒸し焼きなんだって。

カルーア、はカルーアミルクカルーアなんかなぁ??🥛

 

 

 

少し待って到着したプレート。

エッグベネディクトの鮮やかな見た目にときめく❤️

f:id:ware_tabi_travel:20210927135621j:image

 

もう、ツヤッツヤで綺麗なプルプルのたまごちゃん♡f:id:ware_tabi_travel:20210927135623j:image

 

切ってみると、黄身がとろ〜〜り♡
f:id:ware_tabi_travel:20210927135616j:image

 

リリコイバターが隠し味だという自家製オランデーズソースが美味!
こっくり濃厚だけどしつこくない!

そして、具材のカルアピッグが甘辛くてとってもおいしかったー!

これを目当てにもうすでに再訪したい!

 

最近、甘辛いお肉が載った徳島ラーメンが恋しくて泣きそうだったので、ジェネリック徳島ラーメンとして活用していきたい所存。(怒られるわ)

 

 

あとは、添えられたケールサラダも、

紫芋の大学芋もびっくりするぐらい美味しかった。

特に大学芋、これメインのメニューで出せる!!

それくらい美味しかった。


f:id:ware_tabi_travel:20210927135618j:image

 

そして、セットのドリンクは

 

なんとホットコーヒーはおかわり自由!

こだわりの「ハワイアン・コナ・ブレンド・コーヒー」です。
え、ここ代官山やで大丈夫??経営成り立つ??
かましい関西人やからおかわりしちゃうよ??
と思ったのですが・・・、

 

2度ほど、声をかける前におかわり注いでいただけました…神\(^o^)/


f:id:ware_tabi_travel:20210927135529j:image

 

平日の日中で、タイミングがよかったのかたまたま空いていたので、

席の電源をお借りして、たっぷり2時間ほど、集中してお仕事させていただきました…

ありがたや・・!!


ほかに、カウンター席などでも、

お仕事している方けっこういらっしゃいました◎

 

こんなにオシャレな空間で、リゾート気分を味わえて、

美味しいエッグベネディクト食べて、コーヒーたっぷり飲んで、

電源とWi-Fiまで使用してお仕事もさせていただいて・・・

お会計は1639円(税込)。

 

え、ほんと、いいんですか…??

大満足すぎる代官山モーニングでした。

 

Comment コメント

すっごく満足度高かったので、

  • 朝寝坊したいけど「モーニング」という単語にときめいちゃう方
  • オシャレなランチ女子会をされたい方
  • 現実逃避しながらお仕事したい方
  • ハワイの風を感じたい方        

は是非行っていただきたいです!

 

ごちそうさまでした🙏

 

Access 行き方

 

r.gnavi.co.jp